2009年12月06日

行ったよ♪広島ドリミネーションへ

クリスマス平和大通りの両サイドの緑地帯で11月の中頃から
開催されている「広島ドリミネーション」へぴかぴか(新しい)
ハナとアンリを引き連れて行ってきました♪


夜の道をかなりの距離、写真を撮ろうと歩きました・・・が
なか、なかの見物客で目あっと言う間に人に囲まれ、
大興奮わーい(嬉しい顔)大喜びのハナとアンリるんるん自分たちの持ちうる
全てのパフォーマンス「お手・お代わり・ふせ・ゴロリンコ」
を披露しっぱなしイベント大満足のお二人さんでした。





ウェルカム!クリスマス黒ハート

続きを読む
posted by mich at 04:14| 広島 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

大忙しじゃ!

夫婦で週末だけ農業をしています。場所は自宅から車で約1時間半、山奥・筒賀村という集落です。
お盆明けから冬の作物の準備にとりかかりました。1まずは夏野菜の茎等の除去2土地を耕し直す
3畝を作る4マルチ(黒いビニールシート)を畝にかぶせ円形の穴をあける5種を穴の中に入れる。DSCN2674.JPG

6発芽して葉が出てきたら、一つの穴で一葉残して後は間引く<間引き菜も食べれます>

DSC_0006.JPG

今回は白菜・大根・葱・春菊など、鍋食材を中心にわーい(嬉しい顔)おばはんが頑張りました決定
眼鏡サングラスは10月位まで「ブヨ?」とかって言うミクロの虫が眼を中心に飛
び込んで来たり、刺される為(因みに刺されるとパンチをくらったプロボクサー
の内藤選手の様な顔になる)

DSCN2667_edited.JPG

そして、今週、他の野菜より一足先に、大根と春菊ができました♪

DSC_0008.JPG

posted by mich at 18:25| 広島 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

マー太登場

猫我が家にはもう一匹、老齢の猫がいます。
マー太という名前で年齢は20歳。人間に換算したら…いったい何歳なんでしょうか?私が独身の頃、私のもとへやって来ました。
マンション暮らしで仕事をしていたので外へ出してあげる事ができず
幼少を過ごしたので…外に出る事を異常に恐れます。
人間の子供もそうであるように、幼い時の習慣がマー太をやや自閉症にしてしまったようです。(マー太ゴメンネ)
でも、家の中では主のように威張っててハナやアンリもタジタジ目マー太が近くにいると遠慮気味。。。
まさに唯我独尊!わが道を生きていまするんるん
マー太が水戸黄門でハナとアンリは助さん格さん的な…
ポジションで三人は共生しています。
DSC_0001.JPG
posted by mich at 03:50| 広島 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

