2009年11月22日

マー太登場

猫我が家にはもう一匹、老齢の猫がいます。
マー太という名前で年齢は20歳。人間に換算したら…いったい何歳なんでしょうか?私が独身の頃、私のもとへやって来ました。
マンション暮らしで仕事をしていたので外へ出してあげる事ができず
幼少を過ごしたので…外に出る事を異常に恐れます。
人間の子供もそうであるように、幼い時の習慣がマー太をやや自閉症にしてしまったようです。(マー太ゴメンネ)
でも、家の中では主のように威張っててハナやアンリもタジタジ目マー太が近くにいると遠慮気味。。。
まさに唯我独尊!わが道を生きていまするんるん
マー太が水戸黄門でハナとアンリは助さん格さん的な…
ポジションで三人は共生しています。
DSC_0001.JPG
posted by mich at 03:50| 広島 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

猫ちゃんもいるんですね。
マー太君20歳ですか!

人間だと100歳近いくらいだと思いますよ。(^^;

黄門様、これからも元気で長生きして下さいね。(^^
Posted by ツボミ at 2009年11月22日 09:19
おはようございます

マー太君〜
ボス的存在なんですね
大きさは関係ないんですね〜!
なんか強そうだもの〜!

うちは猫が大好きで
よく散歩中にみかけると
すごい勢いで追いかけます
でも猫ちゃんに威嚇されると
タジタジ。バックしてクンクン^^;

マー太君これからも
長生きして黄門様を
譲っちゃダメですよ^^

Posted by しの丸 at 2009年11月22日 10:42
ツボミさん
そうなんです…マー太は旦那より付き合いが長いんですよ!
外に出る事がないので猫同士の伝染病とか移らないし、ひたすら自宅で心地良さを追求してた事が長寿につながったのでしょうか?
Posted by ナン at 2009年11月23日 16:41
しの丸さん
まあ〜いわゆる一つの「ボス」でしょうか!?
ゴールデンはホント優しすぎる性格ですからね!
でも、マー太様はやはりお年なので…往年のジャンプ力がなくなり、時折ジャンプに失敗する姿が見受けられるようになりました。
(アレ?自分の今までのイメージだと飛べてたのに…俺、最近、年かなあ〜みたいな中年オヤジ的な)
2年に一度くらい、ベランダでゲットした雀とかが、リビングの片隅で失神してる事があり。。それをハナとアンリがクンクン匂っているというシュチュエーションです。
Posted by at 2009年11月23日 16:53
こんばんわ♪
ご訪問ありがとうございました。早速、おじゃまします。
ゴールデンさんの他ににゃんこさんもいらっしゃったんですね。
マー太君が水戸黄門様的存在なんですね。
うんうん、凛々しいお顔してます。
助さん格さんに守られながら、これからも元気に長生きして下さいね(*^-^*)
Posted by みーにゃん at 2009年11月24日 00:21
みーにゃんさん
ご訪問ありがとうございます。まあ、よく言えば黄門様。悪く言えば、ハナとアンリに恐がれてるのかも…そんな威厳があるように見えませんが…これからもヨロシクです♪
Posted by ナン at 2009年11月24日 02:14
ナンさん、こんにちわぁ〜♪
早速、マー太くんの登場ですね(^_-)-☆
水戸黄門の説明に 思わず納得(笑)
マー太くんに先住権ありですものね。
出来る限り、元気で長生きしてほしい
大事な大事な マー太くんですね(=^・^=)
Posted by サプリメント管理士 at 2009年11月24日 13:37
初めまして^^
エディタから来てしまいました〜。
20歳!凄い長生きですね。
ボスの風格出てます^^

ゴールデン2匹、しかも親子、いいですね〜。
うちは1匹だけどこれがやんちゃ娘で^^;毎日大騒ぎです(笑)
Posted by でごいちママ at 2009年11月25日 15:44
うちも毎日大騒ぎです!
みんな自己主張強くて・・・
これからも、ヨロシクで〜す♪
Posted by ナン at 2009年11月25日 22:47
こちらでははじめまして。
鹿児島の犬馬鹿ごんごんです。
猫ちゃんも一緒なんですね〜〜
うらやましい〜〜
いろんな動物を一緒に暮らすのが夢です。
我が家は、もらわれっこ犬ピースと、捨て犬ぷ〜ちゃんの折り合いが悪くて、会社と自宅で離れ離れに暮らしています。
本当は姉妹になってほしかったんだけどなあ〜。
Posted by ごんごん at 2009年11月26日 20:07
広島の犬バカ家族ナンファミリーです。
子供が神様の授かり物であれば、動物と暮らす楽しさ喜びは神様からのプレゼントかも?しれませんね。
巡り合ったきっかけがなんであれ、かけがえのないパートナーですよね〜

Posted by ナン at 2009年11月26日 23:46
おはようございます☆
動物大好き家族なんですね
我が家もゴールデンの他に柴犬一匹、うさぎ一匹、猫一匹、亀2匹飼っとります^^;
神様からのプレゼントに毎日癒されており、餌やりに生きがいを感じております。
お互い動物大好きファミリーと言う事で これからもよろしくお願い致します。

先日はコメントありがとうございました
Posted by mandam at 2009年11月29日 07:50
mandamさん、コメントありがとうございます。すっごい大家族ですね!一度TVに取り上げて貰うべきです。。。
タイトルは「ちょい悪オヤジの大家族奮闘日記」…いかがでしょうか?(笑)
ところで、亀は大きいのでしょうか?
以前、子亀(お祭りの露天で買った)を飼っていたのですが、よく脱走しては猫がどこからか見つけ出してくれてました。
…これからもヨロシクです♪
Posted by ナン at 2009年11月29日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

